スポンサーサイト


ぷてぃれぽーとばいぽめくり

こんにちはまるのすけです。

ここのところぽめぶろ界では

プティドーナツばいつぶろぐ

鯛焼きプティばいよんポメ

とプティ食レポートが大流行。

そこで!ぽめくりファミリーNo.1ぷてぃぽめの僕がレポート!

それでは!

s-CIMG2179.jpg

僕の紹介するプティ食は

1-CIMG2010.jpg

ドンクじゃないんです!新横浜の高島屋フードメゾンで

3-CIMG2649.jpg

ネットで調べたところ
「Art de pain(アール・ドゥ・パン)」は、
親子2代でMOF(フランス最高技能職人)資格を持つ
ドルフェール氏が経営するアルザスにあるブーランジュリーだそうです。
MOFってMIB(メンインブラック)みたいでかっこいい!
フランス最高技能職人も国家錬金術師みたいでいかすなあ。
でも
2-CIMG2007.jpg

ネットでさらに調べると
ドンクでは、ドルフェール氏の技術を伝承し、『アール・ドゥ・パン』をスタートさせます。
なんと

s-CIMG2009.jpg

味は最高!今度はチョコ入り、ソーセージ入りに挑戦してみます。
(レーズン入りもありましたが、よこくりはレーズンが大の苦手)

シーユーバイバイ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ランキング参加中です。応援してくれる人、栗ックしてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

おいしそうですね!!日本発上陸が横浜って多いですよね!羨ましい!!

早速車で行きたいところですがHelloさん車酔いが酷くお散歩OKになったのですがしばらく無理そうです・・・。



日記リンクさせて下さい。

よろしくです!!



Re:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

サクサクしてそう美味しそう♪これならワンにあげても平気そうですね、やっぱりダメですかね・・・?ちょうだいされたらたぶん」あげちゃいます(^^;;ダメ飼い主です(^^;;

Re:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

まるちゃん、くり君の着てますね~

やっぱり緑が映えますね~

お似合いですよ~



ぷてぃくろわっさん←長い!

おいしそうですね~

田舎はドンクしかないですよ

いろいろなぷてぃがあるもんですね~(感心しちゃう)

Re[1]:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

あばれっちさん

Helloチャン車に弱いのですね。

イヴは克服したので頑張って下さい。

日記のリンク是非よろしくお願いします!

Re[1]:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

シロまぐろさん

これはだめです。

砂糖がうっすらぬられてるのとバターが多いので。

フランスパンか食パンくれいにしましょう。

Re[1]:ぷてぃれぽーとばいぽめくり(10/12)

でぶちょさん

気づきましたか。

明日はそのねたのブログなのでみんなには

内緒にしておいて下さい。

ドンクと変わらんですよ。

しかもあんまりぷてぃでないので

別のものさがしてみます。

ぷてぃ まるちゃん

やるやるとは聞いてましたけど←誰に?

プティレポートやりましたね。

横浜はなぜ、ニホンハツジョウリクが多いのだ?

港町だから?←いつの時代じゃ~~~



おいしそう!!!

よこくりさん、レーズンダメ?

おいしいのに。

明日は、グラコロにしようかな←繋がりなし

プティもの探さないとっ

Re:ぷてぃ まるちゃん(10/12)

レイPOさん

プティクロワッサンはちょっとべたでした。

メガもりそばというのも発見したのですが

学生限定でした。

レーズンはちっちゃい頃から駄目で、

今はまあ食べれると思うのですが一貫性に

欠けるので食べてません。

グラコロの紹介ブログは誰も待ってないと

思います。(笑)
プロフィール

はまくり

Author:はまくり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
